フェラーリ 360 モデナ | Ferrari 360 modena
Blog名:タケモデナ   2008.11.~                              フェラーリ 360 モデナを購入するのでBlogを始めます。           馬主になってから何が起こるか書き綴ります。
いやぁ~~、気づけばまたまた更新がとてつもなく間が空いてしまいました・・・・

なんということでしょうか。。。

思い返せば

馬主になって2年半が経ちます、最近は月に1回か2回程度しか乗っていません

なぜかと言うと・・・・・・

なんでかなぁ、大阪でFerrariにのって出かけるような場所がとくにないのでww

遠出の時しかのらないからかなぁ。

普段はベンツのMクラスにのってるんですが、こいつは乗り心地抜群ですよ♪♪



とはいえ、、僕は女の子を口説くツールとして使わないので出動回数が少ないのかも

お酒が好きなので飲酒運転はしたくないですからね('A`)


今年は30歳になってしまうので、ぼちぼちF430にでもしようかと検討中なんですが

どうも、F430がねぇ、、、、

新しいものに買い換えるという意欲はすごくあるんですが

F430よりモデナのほうが好きなんですよねぇ、いまんとこ。


なぜかと言うと

・フェイスのシャークノーズがいまいちw (購入した一色に塗装しますよwぜったい!)
・音がいまいち・・・ (まぁ、クライス必須ですよねぇ)

なんとなく、グラマラスでぺちゃんこなモデナがお好きなんですよねぇ

でもF430興味あるんですよねぇ~

う~ん。。。


7ヶ月ぶりの更新です。

たっぴ~は車を失ってしまったのではナイカ?
というウワサが飛び交う中、7ヶ月以上ぶりの更新をさせていただきました。


え~、私、今年の年末に30歳になってしまうんですよねぇ
思えば27歳の誕生日に馬を購入してはや2年半。。。
早いですねぇ。。


そんな中
こんなことがおきました


いつも参加してる馬ドライブ仲間に僕より年下の男性がいたんです
いままでは僕が最年少だったんですが27歳くらいの男性がいました
しかもその方は僕のBlogを知っていて、お世辞かもしれませんが
馬主になったのも僕のBlogの影響がある、と言ってくれたんです
いやぁ~
父心という感覚でしょうかw


そんなこんなでワタクシは元気でやっております♪



            __、
     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 ._____
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
     |  \  \ /     (__人__) \    では、また。
     |.   \   |       ` ⌒´   |
  .   |.   |.\_ノ\            /
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|     . . ̄ ̄
  .   |   |  .|
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,
    (__ノ  ヽ、__つ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

夜はほんの少し涼しくなってきたような気がしなくもないような
今日この頃です、あまりにも暑すぎてなかなかドライブも行けずじまの中


先日トーマスと友に夜中でもあいているOPENカフェを探していたところ
堀江にあるファイブという店が夜中まであいていたので1頃集合
アルコール0.00%のビールをのんで気分よくドライブです♪


トーマス と フェラーリ


five


店内はこんな感じでおっしゃれーな感じ。
お店の目の前に注射できるので安心ですね♪


5  ファイブ


店内にあったおもしろい絵。


最近は車の調子もよく最高ですねぇ
秋がきたらパトリシアにのって美味しいものを食べに行こうと思います。

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

Ferrari 458 ItaliaFerrari 458 ItaliaFerrari 458 Italia

Ferrari 458 Italia の試乗の招待状がきたので乗ってきました♪
というわけで、試乗レポートをしてみたいと思います。



【外見】
カッコイイですね、ぜんぜんカッコいいです!LEDになってるところが現代的でマフラーもF40などを彷彿させる3本だし、リアも2個目という今までとは一味違うテイストに。


【内装】
これも、最高!ステアリングに格納されたボタン類が運転時の操作性を向上させております、が指示器が固定なのでハンドルを回してるときに→をおしたら←がついたなど・・・これはん~。
左側画面はメーター類のコンピューターモニターでセンターがタコ右側はナビOrスピードメーターとなっておりました。


【走り】
とにかく早い!なにが早いかというともちろん馬力的なことも早いですが、ダブルクラッチのリアルタイムシフトチェンジがもう、最高です!あれはすごい!回転数なども見事にピシャリ!タイムロスがどこにも見当たりません、これははやいわ・・・ハンドルも操作感抜群で運転しやすい!




なんか、完全に超早いオートマ車を乗っているような感覚
モデナのようなストイックでシビアな部分は全て電子制御でAll OK
なにも考えないでも最高のパフォーマンスがでるようになってるっぽい。



なんか、458という車の中で一番不要なのは運転手ではないかと思わされます♪

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

(屮゚∀゚)屮 僕に質問!?


先日のしょーもない日記にもかかわらず、ありがたいコメントをいただきましたので、せっかくなのでご解答+記事にさせていただこうと思います。



質問主様はF355とモデナを迷ってらっしゃるということです、僕は最初からモデナを購入したくて購入に至りました、なぜモデナか?とうことなんですが僕の中でのフェラーリファーストインプレッションがモデナだったからでしょうか、初めてカッコイイ!と思ったフェラーリがモデナだったんですね、なので、F355のことは今でこそイロイロしっていますが、購入前はまったくしりませんでした、Ferrariは車種ごとに良いところがあり皆さん好みもソレゾレですのでもちろんF355も人気がありますよね、なんといってもあの音は最高です♪でも、やはりスタイリングや年式などを考えると今でも僕はモデナがいいですね、贅沢を言えばモデナで355の後ろをはしりたいですw



みんさんファーストフェラーリには思いいれがあると思いますので
年式などにはこだわらず、直感でほしいと思った車種を購入するのが良いと思います。



('A`)たくさんの応援ありがと様様です!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

馬主プロフィール

たけもん

Author:たけもん
名前:たっぴ~
27歳の誕生日にFerrari360modenaを購入、馬主友達からいろいろなアドバイスを受けがんばって充実した馬主生活を送ります。

お友達リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ別見出

アマゾンのアレ

RSSリンクの表示

