フェラーリ 360 モデナ | Ferrari 360 modena
Blog名:タケモデナ   2008.11.~                              フェラーリ 360 モデナを購入するのでBlogを始めます。           馬主になってから何が起こるか書き綴ります。
今日は納車後初の日曜日、お昼過ぎからドライブに行こうと思い近所のBMW Z4に乗るユウヤ君とナビを買いに梅田のオートバックスまでいきました、ついでに職場にも少し顔を出して・・・そして目をつけていたSONYのポータブルナビを購入!早速取り付けてみたのですが・・・・・しっくりきません、ガラスに吸盤でつけるタイプなのですが角度が鋭角すぐるんですね、、、気分下向きですwというわけで少しホルダーの裏側を工具で削ってみようと思います(後日)どんな部品もつきにくいんですね・・・・



そんな話はさておき、今日は運転がだいぶこなれてきました、いやぁー楽しいですね今日は道路が渋滞していてあまり快適なドライブではなかったのですがフェラーリの運転は楽しいの一言です。



そして本日最大の山場が・・・・
帰宅後、窓フクピカ&羽箒でフワフワして、エンジンをつけようとすると・・・・・・


(*゚ー゚) トゥシュシュシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・


(*゚ー゚) ? リトライ トゥシュシュシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・


(*゚ー゚) ? リトライ2 トゥシュシュシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・


p(屮゜Д゜)屮 つかねぇ~~~~~!



大慌てでH氏に電話、2秒で解決・・・・・(*´д`*)ホッ。


どうやら、ドアを開け閉めしたせいでなんらかのセキュリティがかかってエンジンがかからなかったようです、そんなときは、もう一度ロック→ロック解除→エンジンスタート

だそうです。
へっぽこ馬主です、これからもがんばりますw



('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

昨日は職場に納車してもらい、家まで乗って帰りました。
前回も書きましたが、(*´д`*)やっぱり慣れるまでは運転しづらいですね。


ところで、僕のモデナにはナビはありません、オーディオはCDチェンジャー付のオーディオがついていました、が極度の方向音痴で方向障害と自負している僕にはナビが必要です、あとオーディオもIpodやメモリからの再生機能のついたものがほしいと思いました、ということで・・・


モデナ オーディオ


1DINなのにこの機能!!!
(*´д`*)ビツクリ です、だってCD・DVD・USB・MS再生可能でしかも3インチの液晶がついてるんですよ、このきのうでなんと2万後半!!!!!アマートさんで設置工賃1万5千円くらいといわれこれまた(*´д`*)ビツクリすばらしい! マーベラス!!!!


問題のナビはSONYのNAV-Uがいいかと思っています、ポータブルで一番いいとのことと、最大の理由が強力吸盤により、ダッシュボードではなくガラスにくっつけれるといこと。これで、傷がつきませんし跡がのこりませんね♪これもアマートさんお勧めの物です。


モデナ ナビ


こんな装備をそろえようと、思っております。
さて、明日はお初のツーリングサンデーとなる予定(晴れればw)
どこに行くかWEBで検索してみることにします。


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

本日雨天かと思われていたのですがなんとか曇り&晴れということで念願の納車!
これで晴れて僕も馬主になることができました(涙)


そして、とりあえずフェラーリの操作講習を受けましたwww


【基本的なこと】
・キーを入れてOKになるまでスターター回さないこと。
・各種モードのボタン説明。
・ガソリン口の周りの説明&入れ方。
・F1の使い方、半クラ状態の説明など。
・バックの仕方。


とにかく普通の車ではないです・・・・・
運転しずらいですwwwミッションの方がなんぼか楽ですね♪
慣れてしまえばF1は快適みたいですが。。。。


モデナ フロントモデナ リア


そんなヤヤコシイことやナイーブなことは気にしていられませんwなんてったって馬主なんですから、今日はH氏からいい言葉をかけてもらいました、ガソリンの入れ方一つ気を使わないといけない車なわけですが、絶対にそうしないといけないかと言われればそうでもないかもしれない!しかしそういう風にするからこの車はオモシロイのだと!みんなで馬そないして楽しみましょ!と!


ええ言葉です。


今回馬をあてがってもらったアマートさん。【http://www.amato355.com




('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

きたるべく明日大安で納車予定日なのですが明日が雨という天気予報にて、もしも明日の夕方以降も雨ならば日曜(先勝)の午前中に納車というかたちになりそうです。


お初のドライブは日曜にしようと決めていたので日曜日までは乗ることはないのでいいかなぁ、と思いながらもやはり( ^ω^)1日でも早くほしいのが本音。


360modenaフェラーリ モデナ



今回モデナは納車前にフロント周りの塗装のしなおし&フロントガラス交換を済ませており新品の塗装に包まれているために初日に雨に濡らすのはもったいないという、H氏の心使い。


日曜日にどこにドライブに行こうか今からワクワク考え中です!
車を見ながらのオープンカフェとかないかなぁ~。




('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

ども、馬はまだ我が家にはきません、明日納車可能日なのですが明日僕が出張なので
28日の大安の日に納車される予定です。

さて、馬主の方はいったいどういった保険に入ってらっしゃるのでしょうか?
やはり、車両保険に入るパターンが多いらしく、僕も車両保険に入ることにしました。
保険は友達が保険屋さんなのでそこでおそらく、今までの東京海上保険で車両入れ替えで行うつもりです。金額はまだ出てません、車両登録が終わって書類一式だしたら金額がでるそうです、というわけで明日か明後日には車両保険込みの金額がでますw ('A`)ドキドキ


360 モデナferrari 内装モデナ オプション 天井革



(・∀・)いよいよ、納車まであと2日となりました。



('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

20代でフェラーリを飼う!というのは僕の夢でした。
27歳の誕生日を迎えたこの11月末日ついに馬が我が家に来ます!


馬を飼うときはやはり思い切りがいりました、やはりお高い買い物ですから
それでもやはり馬が欲しいという思いが何よりも勝りついに購入となりましたw
あと、気持ち的にも後押ししてくれた人がいまして、、、、、、
馬大好きのH氏という人なのですがアドバイスやツーリングのお話や
Blogでの記事など馬にまつわる楽しいお話など馬の楽しみ方を聞かせてもらいました。


モデナ 内装モデナ 後ろからフェラーリのエンジン



フェラーリといえば壊れるだとか、メンテナンスが大変などいろいろ聞きますが
その辺のところも記事に書いていこうと思います。


それでは、

フェラーリを通しての人との出会い、ツーリングなど!

馬主1年生がんばります!!!!!!!





('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

【メンテナンス&パーツ記録】



●F1ミッションオイル漏れ修理 2008/12 27万円
 ・フランジリペア
 ・必要部品(ゴム類)
 ・オイル


●パンクタイヤ補修 2008/12 3千円
 ・簡易的に補修(年末なのでw)


●ポータブルナビ 2008/12 5万円
 ・SONYのポータブルナビ(NAVI-U)


●オーディオ 2008/12 4.3万円
 ・1DINオーディオ(\25000)
 ・工賃(\18000)


●広角ミラー 2009/01 2万円
・商品名:AUTBAHN 
・工賃(\0)


●チャレンジホイール 2009/04 30万円
・商品名:チャレンジホイール 
・工賃込み(\0)


●ガラスコーティング 2009/04 7万円
・商品名:ガラスコーティング 


●車検(税金) 2009/04 7.6万円
・車検(税金)


●車検(整備) 2009/04 32万円
・整備点検全般
・左右ドライブシャフトブーツ交換
・マフラー触媒交換


●パワステホース交換(整備) 2010/08 10万円
・パワステホースの劣化により交換



('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

馬主プロフィール

たけもん

Author:たけもん
名前:たっぴ~
27歳の誕生日にFerrari360modenaを購入、馬主友達からいろいろなアドバイスを受けがんばって充実した馬主生活を送ります。

お友達リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ別見出

アマゾンのアレ

RSSリンクの表示

