フェラーリ 360 モデナ | Ferrari 360 modena
Blog名:タケモデナ   2008.11.~                              フェラーリ 360 モデナを購入するのでBlogを始めます。           馬主になってから何が起こるか書き綴ります。
もう今年もあと数日です、そして今日は極寒です。


先日のパンク修理はうまくいったみたいで今のところエアー漏れなどはありません、がしかしパンク時にタイヤにしわが入ってしまい高速走行が不安なので、年明けには交換です♪


今日は予てから装着してもらう予定だったオーディオを装着してもらいました、なんというか前のオーディオは古臭かったので早く交換したかったですw何度か書いてますが今回のオーディーは1DINなのに3インチモニター付きでDVDやUSBメモリーから映像や音楽が聴けたりの重宝や朗です。


養生テープカッコいいモニタ映像 モデナ


( ^ω^) ニコニコ。
ナビとオーディオの変更が完了したのでこれで一見落着ですw


フェラーリに乗っているときには運転に集中している+音がうるさいのであまり音楽をゆっくり聴こうという感じではないのですがやっぱりオーディオは重要ですね♪


お正月明けには馬主さんたちの集まりなどがあるようなので参加してみたいと思います。


('A`)オネガイ押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

メリークリスマス!


気がつけばもう年末ですね♪クリスマスツーリングということで『Le BRNKEI』にでもとお昼から準備して駐車場から車をだしてみたら。。。


((((;゚Д゚))) パパパパ・パンクしとる!!!!!!!!


なんということでしょうか!右リアのタイヤがぺしゃんこではありませんか。。。
大慌てでイエローハットへ、パンク補修財を購入そして自走で再びイエローハットでエアー点検、原因は釘のような金属片、、、かろうじて漏れはとまったのでそのままドライブという流れに・・大慌ての1.5時間でした。ちかじかアマートさんでタイヤ代えてもらいます。


てな具合に馬さんのアンヨが故障したので高速道路は控えて、Y君たち(SLK)とともにスタジオINDEXのM氏(355スッパイダ所有)のオススメ店マザームーンカフェに。そして時間が夕方~夜になってきたのでリッツカールトン+ハービスのショッピング&お食事という形のクリスマスのドライブになりました。


マザームーンカフェリッツカールトン コーンズリッツカールトン

リッツカールトンのエントランスに駐車をさっそうとした所・・・・
・スカリエッティー ・F430 ・360チャレスト ・マイバッハ ・ファントム


(;゚д゚)ポカーン なんなの?


僕の車が地味に見えました、聞くところによるとフェラーリオーナーズクラブのクリスマスパティーがあったみたいですwwww


('A`)オネガイ押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

給油、それは何気ない当たり前のことでした。


そう、いままでは・・・


フェラーリに乗るということでやっぱりセルフだろという話の流れになり、いままでセルフを使ったことが皆無だった僕が自分でモデナのためにガソリンを入れることになりました!


※なんでセルフで自分で入れるか?なのですが・・・理由は。
①給油キャップがアルミ製で閉めるのに失敗したら一大事!ぶっ壊れて交換ですw
②角度がついていてややゆっくりめに入れないといけないということと、
③あとは愛ですね♪


モデナ給油modena 給油給油


なんとも初めての給油だからなのですが、なんとも興奮ですw
U君とスタンドにいったのですが年甲斐もなくキャッキャはしゃぎましたw

それと・・・・


p(屮゜Д゜)屮 また地面にシミがぁ~~~~~~~!


クーラーの水滴が地面についていてオイルかと震えてしまいました。


(*´д`*) ホッ。


ただ、少し茶色い感じだったんだよなぁ・・・・・・・
↑みなさん大丈夫だと思いますか???



いやぁ~フェラーリって楽しいですね♪


('A`)オネガイ押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚本日無事に退院してまいりました。

いやぁ、一時はどうなることやらと思いましたがやっと退院してこられました。手元に戻ってくるとやはりうれしいですねwやはりフェラーリという車はデリケートなご様子です。F1マチックは以前よりスムーズに入るようになりました、ギアを入れるときの「ガコッ」という音がなくなりました、そもそもそんな音しないのかもしれませんがwwww


【モデナの壊れやすいポイントベスト3】
・F1オイル関係
・エアコン
・パワステ



ということです、そして我がモデナもパワステオイルが怪しいとの報告もありあました、まぁ、おいおい修理ですねwフフフ。


来週の火曜日はお友達のY君(SLK)と 『 Le Benkei 』
にでもツーリングがてらに行こうということになりました。


モデナ ドライブ


やっとドライブできるのでウレシイです。



('A`)オネガイ押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

今年のオイル漏れは今年の内に・・・・


お馬さんのお漏らしの状況報告続です、クラッチを下ろして局部をみてみるとF1ミッションの一部「スラストベアリングフランジ」が傷ついていて周りのチューブが破裂したみたく、その部分の修理が必要との内容でした。


プランはオオヨソ3通りほど・・・・
①必要部位交換+フランジ交換+クラッチ交換 = 約70万円 +
②必要部位交換+フランジ交換           = 約50万円 +
③必要部位交換+フランジリペア          = 約30万円 +



              ♪♪
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,  |  <  3番で!!!
|   ト‐=‐ァ'   .:::    \______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\


まぁ、初期整備程度ということで考えれば良しとしたいです♪
早く帰ってきてほしい今日この頃ですw



('A`)オネガイ押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

みなさま、今日はおしえて君です。


フェラーリという車は本当に特殊です。
ランボルギーニなんかもそうなんでしょうけども・・・・


今日はBlogをで質問をしてみたいと思います
よかったらコメント欄に回答してみたください。


①フェラーリの暖気について。
②フェラーリの洗車について。
③フェラーリのF1マチック操作について。
④フェラーリの給油について。
⑤フェラーリの内装についての注意点(こだわり)。
⑥メンテ&修理について。



( ^ω^) お気が向きましたらよろしくおねがいします。




('A`)オネガイ押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

すーきすーき、すっきゃもんスーキヤキ。


こんにちは、先日は少し取り乱しました、オーバーホールのたっぴ~です。
モデナの修理は少なくとも1週間以上はかかるようで遅くとも年内には戻ってくるご様子・・・・これまた修理代金もミッションを下ろしてみない事には明確にでないというフェラーリの恐ろしさでございます。でもどの道直すしか道は無いので、、、そうなれば早く復活してほしいと思うのが心情。。。


モデナオーディオ


そもそもモデナに故障が無ければオーディオを変更してもらう予定だったんです、そしてそのオーディーが手元に既にとどいております、修理中にH氏に手渡して一緒に作業してもらおうと思っております。このオーディオがまたいけていまして、1DINなのにDC・DVD・USB・SDカード・AUXなどの多機能そして3インチのモニターがセンターについておりDVDの音楽と小サイズの映像などを楽しめたりします。既に購入して取り付け部分を改造したガラス吸盤式のSONYのナビも装着していますし、正月には気分良くツーリングをしたいものです。


食べ物をこぼしたら、「おい、オイルもれやぞ!」
物をおとしたら「オイルもれしたぞ!」


と、、、


ことあるごとに友達にオイル漏れといわれる毎日です。


でも、こんな事でメゲルわけではありません!
馬主として修理経験を語れるようになったということで、、、


(*´д`*)「あーミッション下ろしは結構めんどくさいねぇ、でもフェラーリだからさ♪」
  ↑
取り乱したクセに余裕のふりをするwwww


Lv2になったのではないでしょうか(迷)。 


('A`)オネガイ押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

先週末に馬さんが入院されて、週明けから診断が始まり本日診断経過のお連絡がありました(;゚д゚)F1オイルが激しく漏れているとの事、しかもどうやらミッションを下ろさないと処置ができない・・・・・


そう、フェラーリの厄介No1であるミッションの下ろし作業・・・・・
p(屮゜Д゜)屮泣く子もだまるミッション卸。
WEBで検索してみたのですが、車半分の大半のパーツを取らないとだめみたいですね。


(;゚д゚) ・・・・
(;゚д゚) なんということでしょうか。
(;゚д゚) 実走時間約3時間ほどなのですが・・・・
まぁ、車の年式などを考えれば格箇所それなりにメンテしないといけないということは理解できるのですが、、、、、、。


→詳しい作業のWEB←



    /\___/ヽ
   /       :::::::\
  .|  ''''''   ''''''   .::
  |(●),   、(●)、.:::
  .|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::::  ・・・・どれどれ検索っと・・・
   \ `-=ニ=- ' .:::::/      
   /`ー`ニニ´-一´\

       ↓

   :/\___/ヽ .
  ..:/''''''   '''''':::::::\:
  :.| (◯),   、(◯)、..::
  :.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,""..:::  
  :.|   ´,rェェェ、` .:::::::::
  :.\  |,r-r-|  .:::::/…
  :/  ヾ`ニニ´ / ̄"''''ヽ:

        ↓

           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,)   360OH    (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|             |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。



どうやらそう簡単にはお馬さんには乗れないご様子です。


('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

さぶさぶさぶいとっきゃ しゃーぶしゃぶ。


僕は81年生まれです、僕らの世代がどういう世代かというと小学生の時はビックリマンチョコに心を奪われながら詰め込み教育の真っ只中「お受験戦争」なんて言葉が生まれ教育こそが絶対の中、バブル崩壊、すべての価値観が一瞬にして変化、中学生~高校にかけて超氷河期やら不景気・リストラという言葉しか聴いたことが無い社会状況のなかスーパーカーの浮いた話なんぞまったくもって聞くことは無かった・・・・


今の30代後半~40代位の人は性格が明るく元気な人がおおいです、やはり好景気バブルの恩恵をまともにうけているからなのでしょうか。その世代の人は誰でも一度はVIPな経験を少なからずして、その世界に憧れを抱くことは不自然なことではなかったのではないでしょうか?


そのむかし【ランボルギーニ VS フェラーリ】などスーパーカーブームがあったそうですがそれを知ったのは大人になってからでした、TV東京の「対決!スーパーカークイズ」という番組というものもあり「スーパーカー音頭」など踊られていたそうです。・・・・


Ferrari 365BBランボルギーニ LP400ランボルギーニ miura


僕らの世代は車所有率すら低く節約家がおおいそうです、悪いことではありませんが一回り上の世代の人の方が少年ぽくてうらやましいですwスーパーカーだけではありませんがなんというかデッカイ夢を持つことよりも死なない方法を探しなさいという教育だったような気がしますねwそんな雰囲気に風穴を開けてくれたホリエモン、既にIT系の仕事をしていた僕らや社会人予備軍の学生には太陽のような存在だったのではないでしょうか、なんというか夢がある。彼ほどイケイケにいろいろしてくれる人はそういないですよね♪残念ながら実際にお会いする機会はなかったですがwそして彼もモデナを所有しております。


僕らが持つスーパーカーへのイメージは、一回り上の世代の人が持つフェラーリやランボルギーニのイメージとは少し違うように思います。


今日はモデナが入院中なのでツーリングはできませんです。。。。



('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

こんなに早くもブログカテゴリのメンテの記事が出現するなど、思ってもいませんでしたがwwwまぁ、フェラーリですからwwwwというわけで今回のオイルもれの犯人はF1オイル君でした、僕のモデナはF1マチックなのでF1オイルがあるのですがそいつがお漏らししたようです。。。


問題は・・・


(∩゚д゚)どこから漏れているのか?ということです、
ちょっとした部品から漏れているのかそうでないのか・・・・(;゚Д゚)



詳細は追って来るようですが
とにもかくにもご入院されました。


話は変わり・・・・
モデナとお酒モデナと天ぷらモデナと刺身


昨日はアマートさんと僕の会社との合同忘年会がおこなわれましたw
場所は天満の「とっつぁん」という、市場風魚介類飲み屋です。


大根おろしてんこ盛り&おつくりプリプリで大満足でした。


('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

馬主にとって雨というのは重要なことなんですね、先日のお漏らしの件で今日検査に出す予定だったのですが、オイル漏れも少量ということで自走で検査に行く予定が雨のタメ1日延期、やはり雨のドライブはよくないということで1日延期(;´Д`)


モデナと紅葉


会社の近所は紅葉まっさかりでした、そして先日モデナの取扱説明書をしっかり読んでみましたいやぁー以外に機能がたくさんありましたねwちゃんとウインドウウォッシャーもありました(*´д`*)ホホ。いやはやオイル漏れ難なく無事解決してくれればいいのですが・・・・


  ・  ・
 ●)○(●
   З    <馬の洗礼でしょうかw



('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

水曜ですが、無性に車に乗りたくなったので夜中11時30分ごろからユウヤ君と真夜中のツーリングをすることにしました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


夜中で遠出もできそうに無いので新御堂筋の突き当たりの長いトンネルをぬけてふらふらして帰ろうということに。やはりトンネルの中といえば窓を前回にしてカーーーーーーンカーーーーーンと、これを聞くのが醍醐味です。小1時間のツーリングでしたがストレス発散にはもってこいですね(*´д`*)


こばらが減ったので「吉野屋」にはいりました☆思えばモデナ初のお店の駐車www当初は車を見ながらのオープンカフェでもと思っていましたが、、、まぁ、ある意味車を見ながらのお丼+茶でした。( ^ω^)満腹。

ロッソコルサ丼です。
モデナ 駐車場モデナと吉野屋ロッソコルサ


そして、大満足で家の駐車場に止めたのですが・・・・・・


大問題発生!!!

ななななああああああぁぁぁぁぁ。

オイルもれとるぅや~~~~!

なんでで?

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

そうです、いわゆる一つのフェラーリのオイル漏れだったのです。


結構もれてる・・・・
正直、失神しそうになりました。


よく、Blogなんかで馬がお漏らししちゃいました☆
なんてノウノウと書いているがそんな心情ではない(゚ロ゚屮)屮


とにもかくにもH氏に電話、少々説明を聞きエンジンルームを見るが、F1・パワステ・エンジンのオイルは目視では漏れている形跡はない・・・・オイルの色は茶色・・・・どうなってるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


とにもかくにも点検してもらいます。



('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

平日は馬の乗る機会がありません、出勤は近くに住んでるユウヤ君に乗っけていってもらってるので馬は走らせてません。でもやっぱ乗りたいですよね、乗りたい、乗りたい!乗りたい!!


話は少し変わりますがSONYのナビ取り付けたら角度がいまいちだったので一部削ってみました装着はまだです、うまくいくかなぁ。装着したら写真UPします、あと先日紹介したオーディオは明日か明後日到着しますので取り付けてもらいます( ^ω^)ニコニコ。


モデナと私


ところで・・・・
フト思ったのですが、フェラーリってフロントにウォッシャーあるのかな?
噴射工がどこにもみあたりませんwwwww
・゚・(ノД`)・゚・もしかしたら無いのかなwwww???



('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

馬主プロフィール

たけもん

Author:たけもん
名前:たっぴ~
27歳の誕生日にFerrari360modenaを購入、馬主友達からいろいろなアドバイスを受けがんばって充実した馬主生活を送ります。

お友達リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ別見出

アマゾンのアレ

RSSリンクの表示

