フェラーリ 360 モデナ | Ferrari 360 modena
Blog名:タケモデナ   2008.11.~                              フェラーリ 360 モデナを購入するのでBlogを始めます。           馬主になってから何が起こるか書き綴ります。
さぶさぶさぶいとっきゃ しゃーぶしゃぶ。


僕は81年生まれです、僕らの世代がどういう世代かというと小学生の時はビックリマンチョコに心を奪われながら詰め込み教育の真っ只中「お受験戦争」なんて言葉が生まれ教育こそが絶対の中、バブル崩壊、すべての価値観が一瞬にして変化、中学生~高校にかけて超氷河期やら不景気・リストラという言葉しか聴いたことが無い社会状況のなかスーパーカーの浮いた話なんぞまったくもって聞くことは無かった・・・・


今の30代後半~40代位の人は性格が明るく元気な人がおおいです、やはり好景気バブルの恩恵をまともにうけているからなのでしょうか。その世代の人は誰でも一度はVIPな経験を少なからずして、その世界に憧れを抱くことは不自然なことではなかったのではないでしょうか?


そのむかし【ランボルギーニ VS フェラーリ】などスーパーカーブームがあったそうですがそれを知ったのは大人になってからでした、TV東京の「対決!スーパーカークイズ」という番組というものもあり「スーパーカー音頭」など踊られていたそうです。・・・・


Ferrari 365BBランボルギーニ LP400ランボルギーニ miura


僕らの世代は車所有率すら低く節約家がおおいそうです、悪いことではありませんが一回り上の世代の人の方が少年ぽくてうらやましいですwスーパーカーだけではありませんがなんというかデッカイ夢を持つことよりも死なない方法を探しなさいという教育だったような気がしますねwそんな雰囲気に風穴を開けてくれたホリエモン、既にIT系の仕事をしていた僕らや社会人予備軍の学生には太陽のような存在だったのではないでしょうか、なんというか夢がある。彼ほどイケイケにいろいろしてくれる人はそういないですよね♪残念ながら実際にお会いする機会はなかったですがwそして彼もモデナを所有しております。


僕らが持つスーパーカーへのイメージは、一回り上の世代の人が持つフェラーリやランボルギーニのイメージとは少し違うように思います。


今日はモデナが入院中なのでツーリングはできませんです。。。。



('A`)押してくだちぃ!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク















管理者にだけ表示を許可する

馬主プロフィール

たけもん

Author:たけもん
名前:たっぴ~
27歳の誕生日にFerrari360modenaを購入、馬主友達からいろいろなアドバイスを受けがんばって充実した馬主生活を送ります。

お友達リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ別見出

アマゾンのアレ

RSSリンクの表示

