フェラーリ 360 モデナ | Ferrari 360 modena
Blog名:タケモデナ   2008.11.~                              フェラーリ 360 モデナを購入するのでBlogを始めます。           馬主になってから何が起こるか書き綴ります。
(屮゚∀゚)屮 スプリングハズカム!!


はるです、先日あたりから半そででがんばっています♪
寒いと外に出るのがいやになりますよね、でもあついと動きたくないですよね♪



暖かくなってきたらオープンガーデンのお店でのランチなんかもしやすくなります
やっぱり、自分の愛車を見ながらのランチなんかは格別です!



最近は、知り合いが355からモデナやガヤルドなんかにのりかえたり
新たに購入したりして周りでも新しい車をよく見ます、みんな景気いいなぁ~



355からモデナへの乗り換えの人の不満点はやっぱり音ですよね
でもモデナから430への乗り換えの不満点も音なんですよね
ということは355以降音がよくないって話になりますが
世界中でそんな評価なんでしょうかね?



また、430はフロントが嫌いとかライトの中が黒が嫌いとか
ききます、ボディーが黒なら違和感ないですが赤だとたしかに目立ちます。



もうじきイタリアも発売ですねこみこみで3200万くらい?
高すぎですねwかえません(涙)
コーンズの人にナンバープレートはどこにつけるの?ってきいたら
まだ、きまってませんwっていまってました♪





('A`)たくさんの応援ありがと様様です!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

(屮゚∀゚)屮 コーーーーン!!


みなさま、こんにちは
今日も寒いですね♪今日は車検から帰ってきてお初の走行になります
前回の教訓からKILLスイッチをきって保管していたため
今日はバッテリーもサックサクでしたね、
やっぱりめんどくさがらずにKILLはきっておきましょう♪


明日は友達の結婚式なのですが
明後日はドライブの予定なので楽しみです(・A・)ノ






('A`)たくさんの応援ありがと様様です!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

(屮゚∀゚)屮 サワディー!!




先日タイからかえってまいりました、タイはお仕事で出張していたのですが
タイでのフェラーリ事情をすこしお話しぃたいと思います。


タイでは付加価値税が非常に高額で、+200%くらいかかるらしんですよね
なので本体入れて日本の3倍の価格!!!


そうなのです、
モデナで3000万
F430で5000万
カリフォルニアも6500万
エンツォは・・・


という価格設定になってます、、、、、、



ただでさえ、低収入のタイ人には無縁のものなのですね
でも、タイは相続税や贈与税の類が一切無く
世襲万歳のくになので
お金持ちは永遠に金持ちなのです
なので、一部の金持ちか王族関係者でもなければ
フェラーリは変えないのです。。。



日本に生まれてよかった♪








('A`)たくさんの応援ありがと様様です!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ





テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

(屮゚∀゚)屮 ガクガク!!




寒すぎる毎日、皆様をいかがお過ごしでしょうか?
最近は仕事が忙しく、なかなかのることができませんでした
気がつけばまた10日くらいのっていません、、、
あぁ~あったかくなったらばら~~~~っとツーリングでも行きたいものです。



寒いときはなんとなく、しゃくりやすい気がします(気のせいかな)
エンジンというかクラッチがあったまってきたらスコンスコンきまるんですが
さむ~~~い日の最初はすこししゃくっちゃいますね♪



そういえば、ひょんな事でFXXのビデオをみました、
知り合いの知り合いがオーダーさんだそうで、なんか海外のコースではしってましたね
ENZOならぬFXXのオーナーということでただ者ではない様子でした♪






('A`)たくさんの応援ありがと様様です!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ





テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

(屮゚∀゚)屮 あけおめ!!


2010年、になってしまいました。
改めて


新年あけましておめでとうございます。


ことしも、良い年でありますように
そして、事故や故障がありませんように

(*゚人゚)


年明けは3日にお友達のお誘いでとある集まりにいってきました
新年最初の早起きです♪


正月 オフカイ正月 オフカイ2正月 オフカイ3.


今回はランボさんたちも沢山きておりました、
やっぱ生でみるランボリバースは一見の価値ありですw


それにしても、お正月のオフカイは寒いですね♪
去年も寒かったなぁ~と思い出します、、、。


また、暖かくなってきたらスパイダーの人がうらやましくなるなぁ~~~~



それでは、今年も皆様にとって良い年でありますように♪


('A`)たくさんの応援ありがと様様です!
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 車ブログへ

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

馬主プロフィール

たけもん

Author:たけもん
名前:たっぴ~
27歳の誕生日にFerrari360modenaを購入、馬主友達からいろいろなアドバイスを受けがんばって充実した馬主生活を送ります。

お友達リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ別見出

アマゾンのアレ

RSSリンクの表示

